Learn the Signs. Act Early.(発達の凸凹を早期発見し、対応を),発達障害や知的障害の不安をお持ちの方も。四谷にある個別指導塾「よむかくはじく」

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • Learn the Signs. Act Early.(発達の凸凹を早期発見し、対応を)

Learn the Signs. Act Early.(発達の凸凹を早期発見し、対応を)

今回、タイトルにあげておりますLearn the Signs. Act Early.とは、「サイン(兆候)を知って、早期に対応しよう」というキャッチフレーズです。実際に詳しく学んでおりませんが、TEACCH(ティーチ)という自閉症スペクトラムへの非常に有名なアプローチ法がございます。このTEACCHは米国のノース・キャロライナ大にて開発されました。

日頃から、ノース・キャロライナ州の発達支援関係機関である

今回、このニュースレターの中には「自閉症スペクトラムを含む発達の特異性に対して、早く気づいて早い段階で対応を」との記事がありました。

こちらにPOPで見やすい簡易版チェックリストも。

Learn the Signs. Act Early.(発達の凸凹を早期発見し、対応を)

米国政府より詳細な月齢ごとのチェックリストが一般向けに公開されております。
日本語への翻訳も、できれば挑戦したいと思っております。