お米のカテゴリーとは?,発達障害や知的障害の不安をお持ちの方も。四谷にある個別指導塾「よむかくはじく」

  • HOME
  • >
  • BLOG
  • >
  • お米のカテゴリーとは?

お米のカテゴリーとは?

先日、ご近所のブリトー屋さん LocoPopoにて、

「お米(ご飯)と卵って…アメリカ人にとってはありえない。卵は野菜と一緒に食べるもの。日本では親子丼があるけどね〜」

とききました。同店のメキシカンブリトーやブルコギブリトーにはお米が入っているのに、ベトナムブリトー(卵ブリトー)にはお米が入っていないのです。お米が違った風にカテゴリー分けされているのかな、と新鮮でした。

ちなみに、どのブリトーもとても美味!